Peace Position~平和の位置


 瞑想により精神を内なる幸福に到達させ、世界平和を創造することは、私達が今なすべきことです。これは私達一人ひとりが関わるべきことです。文化や信念が違うからと言って、瞑想を学ぶ機会を無駄にするべきではありません。私達は異なる国家、宗教、人種の中に生を得ましたが、生まれてから老いるまで、避けることのできない苦しみ、病や死を分かち合う仲間なのです。

 瞑想も呼吸と同様に、全ての人が実践できる全世界共通のものです。瞑想は、内なる平穏と幸せに到達することで、精神を向上させてくれます。瞑想はストレスを和らげ、心を清澄にすることで、賢明な問題解決を促し、人々を幸福な人生へと導きます。これ等は初期の段階で得られる効果です。緊張が解きほぐされることに加え、私達の精神がその中心で静まると、確かな幸福感を感じることができます。より上達すると、瞑想により清らかに物事を考えることができるようになり、誰でも内なる幸福を感じられるようになります。その結果、健全な思考や言動が生まれます。

No comments:

Post a Comment